TEL 082-244-8000

FAX 082-246-5808

メール naka-cs@cf.city.hiroshima.jp

国際青年会館

宿泊専用TEL 082-247-8700

宿泊専用メール reserve@hiyh.pr.arena.ne.jp

お問い合わせはこちらよくある質問

お知らせ

[新着] 当館を利用される方へ(感染防止対策について)【7月10日更新】
重要
2020年07月10日(金)

1 来館される皆様へ

(1)発熱や風邪等の症状がある場合は、来館をお控えいただきますようお願いします。
(2)マスクを着用し、咳エチケットの徹底をお願いします。
(3)入館の際は、出入口に設置しているアルコール消毒液で、手指の消毒をお願いします。
(4)集合場所等においても、対人距離の確保(1mできれば2mを目安に)をお願いします。 

2 主催者の皆様へ

(1)利用申し込みに当たって

①全国的かつ大規模な催物等の開催については、感染リスクへの対応が整わない場合は中止又は延期するよう慎重な対応をお願いします。
参加者は5,000人以下、かつ、収容人数の半分以下とさせていただきます。

下記の「対人距離を確保した場合の会議室等の利用人数の目安」を参考に、利用申し込みをお願いします。
ただし、人数はあくまで目安であり、利用の形態に応じた適切な対人距離を確保できる人数での利用をお願いします。

<対人距離を確保した場合の会議室等の利用人数の目安>
大ホール 客席602人、オーケストラ等練習場 練習場60人 客席30人、
多目的スタジオ 112人、視聴覚スタジオ 35人、大練習室 25人、中練習室 15人、
小練習室 10人、大音楽室 35人、中音楽室 25人、小音楽室 15人、
リハーサル室 50人、市民ギャラリー A30人 B25人 C35人
中ホール 客席273人、大会議室A 36人、大会議室B 24人、中会議室 26人、
小会議室(1) 6人、小会議室(2) 4人、美術工芸室、 15人、工作実習室 15人、
大広間 36人、和室 10人

(2)催事の実施に当たっては、以下の対応をお願いします。

①参加者の連絡先確認(保健所等から名簿提出の依頼があれば協力する)
②参加者の来場前の検温の実施
③参加者に来場自粛を求める条件(発熱、咳・咽頭痛等の症状、外国・感染拡大地域への訪問歴 等)の事前周知
④アルコール消毒液等での手指消毒・手洗い
⑤マスク着用・咳エチケットの徹底(マスク着用しての参加について事前に周知)
⑥入室・退出時(入退出時の行列を含む)や集合場所・トイレにおいて、人と人との十分な間隔(1mできれば2mを目安に)を確保
⑦十分な座席の間隔の確保(前後左右四方を空けた座席配置等)
⑧定期的な換気(窓又は扉の開閉)
⑨直接手で触れる展示物の展示の自粛
⑩参加者同士の接触、会話抑制の呼びかけの実施


ファイルイメージ

当館を利用される方へ